Mobile Barcode - ブラウザでQRコードを生成するプラグイン

ネタ元は今見ているURLを手軽に携帯に移せるFirefox拡張−Mobile Barcode− | Shin x blog

この記事を読んでいて「あっ、なる。」と思ってしまった。
今まで無かったのだろうか。。
これはブラウザが持っていた方が良い機能ですもんね。


QRコードはある程度のスペースもとりますし(小さすぎると変換をミスる)、
デザイン上おきたくないという人も居ます。
おまけに使う人が限られているし、目的のサイトにQRコードが張られているとは限りません。
ブラウザ標準機能かプラグインでしょう。
この機能はやっぱり。


Mobile Barcodeの作者の方もすごいですが、
shinbaraさんは目の付け所が違いますね。
自分だったらアドオンのサイトでこのプラグインを見かけてもフーンて感じでした。
他にもページに載せておかなくても良い物があるんだろうなぁ。