ECMAScript 3.1の仕様草案とか

ECMAScript 3.1の仕様草案見つけました。
ECMAScriptのサイトのwikiの中にありました。
知りませんでした。
これをたたき台にまとめていくということなんでしょうか。
JSONサポートとかビルトインオブジェクト等に結構便利な機能が追加されているようです。
E4Xのサポートは無いんですかねぇ。


Hank Williams氏のブログにも経緯が書かれていました。
かなりお怒りのようです。
MSが「ECMAScript 4は絶対やだ!」とごねたそうで。。


MSにとっては
adobe,Firefoxの作業を後退させられる
JScript.NETECMAScript 3.1対応へしやすくなる
等メリットが大きそうです。


Tamarinプロジェクトもどうなるんだろう。。
しばらくの間、各者の動向が気になりますね。