2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ウェブ時代をゆく」やっと読んだ。

これまでの梅田さんのどの本よりも内容が濃かった。 おかげでなかなか読み進められず、読んでもまた戻って読み直したりなんかして。ロールモデルの話の部分は自分の今後の生き方にかなり参考になると思った。 このような時代に生まれたこと、プログラミング…

Were you there?

Web

百式さんちで知ったのだがこんなサイトがある。 http://www.wereyouthere.com/ そのときその場所にいたという点で繋がっていけるサイトだ。 ソーシャルブックマークを見ているとやはり自分と同じ所をブックマークしている人は、 自分も興味を持つようなサイ…

「コードをセキュアにする10の作法」のボーナス写真がすばらしすぎる

小飼さんが「 コードをセキュアにする10の作法」を試訳されていました。 10の作法もすばらしいのですが、このボーナス写真がすばらしすぎます! 一目で小飼さんのいっていることがわかります。内容については結城さんもまとめておられます。とりあえずメモ。…

Google AdSenseをやってみた

Google AdSenseに興味を持ったのでちょっとやってみた。 別にこれで儲かるとか思ってないのだが、仕組みや手続き手順などに興味を持ったので。。。 もっとややこしいものと思っていたのだが意外と簡単にできてしまいなんとなくあっけなかった。 AdSenseにつ…

高度な機械って。。まったく。

自宅のファイルサーバの調子がどうも悪くて、ここ2週間ぐらい困っていたのだがようやく解決した。このファイルサーバは技術情報なんかをまとめているWikiサーバも入っているのだが、 ページを表示するのに1分ぐらいまたさせれる様になり、さすがに閉口して本…