ウォーターエネルギーシステム - ホントか?

GIGAZINE水から電流を取り出すことを可能にした新しい発電システム「ウォーターエネルギーシステム」を見に行ってきましたという記事のタイトルを見かけホントかなと思いつつ読み進めてみたのだが、どうやらホントらしい。。すげぇ。
質疑応答を読むと1リットルの水で1時間ぐらい走るらしい。もう既に試作車もあるようだ。これは是非早急に普及させてもらいたい。
でも、水道の水って訳にはいかないだろうね。セルの寿命を考えると燃料用の純水なんかがスタンドで売られそうだ。

追加
GIGAZINの追加報告を読むとどうも嘘っぽい。残念。<= またおまえはだまされたわけだが。w