Firefox 3.0 ダウンロード参加 - 灯火がおもしろい

Firefox 3 灯火

今日はFirefox 3.0の解禁日なので早速ダウンロードしてみた。


機能的なところはβの頃から使っているので特に新しくは感じないのだが、
ダウンロードサイトの下の方にある「Firefox 3 灯火」の試みがおもしろい。
ダウンロードされたときにそのIPから地域をある程度割り出して灯火として光らせるFlashだ。
他のみんながどこでどれぐらいダウンロードされているかリアルタイムにわかるのでおもしろい。
最初気がつかなかったのでダウンロードを先にやってしまい、光っていたのかわからなかったので再度ダウンロードしてしまった。w
もっと灯火へのリンクをページの上に持ってくるか、トップページ貼り付けておいても良かったんじゃないかな。


みんなもいつもより余計にダウンロードしてギネス記録に貢献しよう。w


なんかアドオンのサイトがすげー重いよ。