Flashの動画が2秒で止まる問題 - その2

先日書いたFlashの動画が2秒で止まる問題なのだが、
この日記へ飛んできている元を色々と見ているとどうやらFirefoxだけの現象ではないようで、IEOpera等でも起こるようだ。
そうなると原因はFlashそのものということになるのだが、
これだけ広く問題が起こっているとなるともうadobeでも対策をしてそうな気がするんだけど。。


先日書いた対応方法だと各サイトのFlashの設定なども消してしまうことになるので(自分は消してもあんまり影響ないんだけど)、早く対策してほしいなぁ。いちいち消すのめんどくさいし。


Firefox疑ってごめんよ。w


追伸:
その後さらに見て回りましたが実際にIEで起こったという症例はありませんでした。にている症例はありましたが。
Operaは全く同様の問題が起こっているようです。
adobe待ちですね。


追伸(2008/7/6):
現状をこちらにまとめました。