JavaScriptの良いユニットテストライブラリが無い

JavaScriptのアプリケーションはブラウザで動作させることがメインになるため、
ブラウザ環境毎にテストを行うことが普通なのだが、これが非常に面倒。
主要4大ブラウザに対応させようと思うと同じテストを4回行う必要がある。
そのテストをなるべく自動的に行うためにJavaScriptユニットテストライブラリを探したのだが、良いのがない。


以前に探した1,2年前と状況があまり変わっていないようでJsUnitscript.aculo.usYUI等の主要なライブラリについているテストツールしかない。
これらでも十分と言えば十分なのだけれど。。
JsUnitはサイズがでかいし、HTMLの要素と絡めた処理のテストやUIを伴うテストがしにくい。
script.aculo.usについているテストツールはシンプルでわかりやすくて良いのだが、
prototype.jsが必要になるためjQuery等の他のライブラリと併用したときに不安。


シンプルでライブラリに中立的なユニットテストライブラリは無いものか。。。(おっなんか矛盾言ってるような気がする)
まぁ、いざとなったら単純なやつを自分で作るか。。