Google Readerの共有の使い方がよくわからない

今朝からGoogleAndroidの記事が踊っていますが、それはさておき。。
いつの間にか(多分昨日の夜の間)地味にGoogle Readerが機能アップされていました。
共有関連の機能強化のようですが、この共有機能、便利さがいまいちよくわからない。
共有する友達のグループ化も出来ないようだし(出来るのかな?)。グループ化が出来ないと関係ない情報を共有させることになるように思います。


メモはそれなりに使い出がありそうですが、だんだんとGoogle ブックマークとGoogle ノートブックとGoogle リーダーの機能がかぶってきているように思います。
タグを軸とした総合的な情報整理ツールがほしいなぁ。


あとノートブックには表機能キボンヌw