TraceMonkeyはいってました

昨日「Firefox 3.1 / Shiretoko Alpha 2 にTraceMonkeyが含まれていなかった」と書きましたが、入っていたようです。すみません。。


デフォルトでは無効になっていたようで、
about:configでjavascript.options.jit.contentをtrueにすると有効になるようです。
早速TraceMonkeyを有効にしてベンチマークで計ってみたのですが、
SunSpiderではChromeを上回っているようですが、Dromaeoでは下回っています。
Chromeに近づいてきているようではあります。


JITが進みつつある中でJavaScirptエンジンの性能としては頭打ちの状態にあるように思います。
今後はDOM等のJavaScriptから操作するブラウザのオブジェクトの性能が決め手になるのではないかと思います。
実際に処理のほとんどはブラウザのオブジェクト操作に時間がかかっているわけですしね。