Flash Player 10で動画が2秒で止まる病気がなおってるっぽい

Flash動画が2秒で止まる病気ですが、Flash Player 10 RC版では直っているようです。


現在使用中ですが、Flash動画が2秒で止まる病気の調査 - もう病気だwのうちの現象1"Flashを使っているページをタブで複数開きながら動画を見ると2秒で止まるパターン"の問題は発生していません。Flashを使っているページを20ページ以上開いても問題ありませんでした。


現象2"他のページを開いていないのに動画が止まるパターン"の方は再現方法が判明していないため直っているかどうか確認できていませんが、自分の環境では頻繁には発生しませんし起こってもFlashのデータを消せばおそらく直ると思います。


一応Flash Player 10 RC版のインストール方法を下記に書いておきます。
当然Flash Pleyerのバージョンが変わるのでFlash Player 10に対応していないページもありますので、自己責任でお願いしますね。
とりあえずはてなダイアリーの日記を書く際の"バックアップ機能"は働いていません。><
バージョンチェックで引っかかっているようです。

追記(2008/8/31)
はてなフォトライフでファイルのアップロードも出来ないようです。

Flash Player 10 RCインストール手順

  1. ブラウザを全て終了する
  2. 念のためきちんとアンインストール。adobeのサイトにあるアンインストール用プログラムFlash Player Uninstallerをダウンロードし実行する。
  3. adobeFlash Player 10 RCのダウンロードページからインストーラー(WindowsFirefox,Operaの人はそのページの"Download Plugin for Windows (EXE, 1.75 MB)")をダウンロードし実行する。


タブをバンバン開いても動画が見られますw
快適です。(というか本来こうあるべきなのか)
とりあえず丸1日ばんばん使っていますが特に問題は起こっていません。