ウイルスバスターのアップデート後の再起動確認が危うい件

危ういというか、もうやってしまったのですが。。
ウイルスバスターがアップデートしたあとに「アップデートを有効にするには・・・」という再起動を促すダイアログが出ますよね。
OK押してしまうと即再起動が始まるわけですが、これ昔から「危ないなぁ」と思っていたんです。
ついに押してしまいました。_| ̄|○


スペースキーを連打している途中にダイアログが出てきたんです。
ソースを空白で体裁整えていたんです。_| ̄|○


なんでかなぁ。
なんでOKボタンにデフォルトでフォーカスがあるの?
なんでトップに出てくるの?


せめて画面右下のコーナーにフォーカスを奪わないように出るとか。
出来れば「再起動してください」のメッセージだけにするとか。


こんな所に書いてもしょうがないんだけど。><