Googleブックマークとノートブックの連携強化

日々の気になったことや考えをメモしておくのにGoogleノートブックを使っているのですが、
ノートブックの左下の左下のラベルの使い方が非常に気になっていました。
Googleブックマークが正式に新しいインターフェースへ!? - WEBマーケティング ブログをみて納得。
ブックマークとの連携強化を図っていたのですね。


確かにノートブックの使い方としては、気になったページを取り込んでメモしておくといった使い方がメインで、
ブックマークの延長にあると言っても良いと思います。
ただ、個人の考えなどと一緒にするとラベリングによる整理が難しくなるんじゃないかなぁと。
使い方をよく考える必要がありそうです。


個人的にはノートブックはアイデアを整理する機能の強化を図って欲しいです。
問題を整理するのに必須の表の生成・編集が出来ないのが痛い。
これが出来ればもっと活用できるのに。。