Flashの動画が2秒で止まる問題 - その3

また、このネタなのだが、また止まるようになった。。
簡単に設定を削除すればすぐに直せるのだが、いいかげんうんざり。
海外では問題になっていないのかと探してみると、もじら本家でも問題になっているようでめちゃめちゃ長いスレになっている。
話が右往左往していて読むのがしんどいのでちゃんと読んでいないのだが、結局の所問題解決に至っていないようだ。
ただ先日紹介したFlash Playerの設定データを消す方法も書かれていた。
adobeFlash Playerのフォーラムにも問題は投稿されていたがまだなにもレスがついていなかった。なんか期待薄。


有用な情報としてはFlash Player上でサイト毎の設定データを削除する方法があった。
http://www.macromedia.com/support/documentation/en/flashplayer/help/settings_manager07.html
上記のページに行くとFlash Playerで使われているサイト毎の設定データの一覧が出るのだが「すべてのWebサイトを削除」を押すと設定データが全て削除される。その後Firefoxを再起動すると直っている(はず。)。
先日紹介した方法だとWindowsのバージョンによっては保存されている場所が違うし、間違って違うフォルダを削除する可能性もあるので、これを使った方が良いと思う。


ちょっとまだ現象が起こってから上記の方法を試していないのだが、多分大丈夫。また起こったらやってみて報告します。
どなたかやってみてうまく直せたらコメントください。保証はしませんがw


追伸:上記の方法で直せました。まとめると。

  1. adobeのWebsite Storage Settings Panelのページを開く
  2. 「すべてのWebサイトを削除」ボタンを押す(当然各サイトの毎に保存されているFlashアプリのデータが消えます。)
  3. Firefox再起動

追伸(2008/7/6):
現状をこちらにまとめました。